星の輝きのように、滴のきらめきのように

2014年06月05日

子どもの行事と楽しみ

うちの子も5年生。行事がいろいろある。

まずは米作り。田植えと収穫をやらせてもらう。
大丈夫かな~?お米なんて、食べたことしかないので
ちょっぴり心配。でも、米作りの大変さを学んで、
ご飯を感謝して食べられるようになるといいよね。

それから登山&キャンプ。
1泊2日でいっきにやってしまうようなので、
かなりハードスケジュール。体力、もつのかしら・・?
でも、初めて小学校で宿泊ありの行事を体験するので
きっと楽しいだろうな。ともだちとももっと仲良くなるよね。

それから、運動会では組体操をやる。
うちの子は大きいので、絶対一番下になるって嫌がっていたけど
まあ、がんばってください。

親は楽しみ一杯。おおきく成長してくれるだろうね。


Posted by 星子 at 23:53

削除
子どもの行事と楽しみ